田中 将介さん(フリーライター)

これからの目標は

 4年後また練馬区長選に出ようと思っています。4年後勝つために、今後4年なにをするかを、いまゆっくり考えているところです。来年の区議選挙、統一地方選挙に向けて各党からお誘いもいただいているんですけど、それだと誰もワクワクしないんじゃないか。それって結局自分のキャリアのためにやってることになる。僕は政治家になるのが目標なわけじゃないんです。少しでも社会を良くしたい……、政治家はそのための手段なので。一般社団法人もたちあげて、そこで社会貢献活動をしていこうとしている。それと平行して政治家もやろうと考えているので、あまりコレと考えてやりたくないんです。だから多方面からの有り難い声がけではあるけど、そこはやっぱり挑戦する気持ち、楽しいとおもう気持ちを大事に、しっかりとした活動をしていこうと考えています。

1992年東京都生まれ。フリーライター。在学中、国際NGOのインターンとしてカンボジアに在住したことをきっかけに取材活動を始める。20ヶ国以上の海外1人旅、イギリス・オックスフォードへの短期留学などを経験。政治、社会、スポーツをメインに執筆。日本エシカル推進協議会メンバー。元高校球児。

(月刊MORGENarchives2018)

関連記事一覧