• 十代の地図帳
  • 各界の著名人の十代の道程にその道に入る心構えやヒントを見る

窪塚 洋介さん(俳優)

いま一番興味のあることはなんですか?

 いま新しい本「地球維新」(窪塚洋介・中山康直共著)ができて改めて読んで考えたんですけど、このなかで水の波動の研究家に教わって実験をしていることがあるんです。それ俺にとって本当に本当に大切な体験になったんです。最初に水という要素に焦点を合わせて、一般的な人が知らなかった水の結晶写真の比較なんだけど、つまり、水に「バカヤロー」 といったりして、顕微鏡で見ると、グシャグシャになっている、ところが「ありがとう」というと椅麗な水の結晶になる。人の言葉は結局はハートの波動だから、水は愛を感じる、ということなんだよね。これは昨年5月テレビ番組「地球維新」 の出演がきっかけになった本なんだけど、やっぱり俺は世のなかとか、自分ってなんだとか、どこから来てどこへ行くんだとか、そういうことを考えたりするのが好きなんだよね。のんびりしながらね。

くぼづか ようすけ 1979年5月7日生まれ。95年「金田一少年の事件簿ファイルNo.5」(日本テレビ)でデビュー。映画「GO」(行定勲監督)、「ピンポン」(曽利文彦監督)、テレビドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」などに出演。著書に「PIECES OF PEACE」(講談社)、「流(NAGARE)」(講談社+α文庫)、「地球維新 vol.1 エンライントメント・ストーリー」(明窓出版)などがある。

(月刊MORGENarchive2004

関連記事一覧